整形外科について

整形外科

整形外科では、骨や関節、筋肉、靭帯、神経などの運動器に生じる怪我の診断・治療を中心として行います。さらに、患者さまが本来の運動機能を回復できるようリハビリテーションも取り入れます。

私たちの日常生活の中では、運動時に過度の負担が骨や筋肉にかかったり、階段などで転んだりすることにより、骨折したり、筋肉を傷めることがよくあります。また、加齢に伴って肩、腰や膝の痛みが出ることもあります。当クリニックの整形外科では、こうした運動器の障害をお持ちの方に対し、丁寧な問診や触診を心がけ、レントゲン検査、場合によっては連携施設でCTやMRI検査を行い、痛みの原因を突き止め、必要な治療を行なっていきます。また、スポーツに起因した外傷についても、早期復帰を目標に治療を行なうとともに、患者さまの骨や関節、筋肉の状態を見極めたうえで、再発予防を目指した運動療法プログラムをご提供いたします。

皆様の整形外科「かかりつけ医」です

当クリニックは、地域にお住まい・お勤めの方々の身近な整形外科「かかりつけ医」として、皆様の信頼にお応えしていきたいと考えておりますので、どんな些細なことでも遠慮無くご相談ください。患者さまのお話にじっくり耳を傾けた上で、丁寧な診療をいたします。

このような症状の方はご相談ください

• 首、腰が痛い
  • 肩がこる
  • 腕が上がらない